えび生 n十年

生存記録

ゲームの楽しみ方は人それぞれで良いんだよ

最初の記事「このブログではゲームや趣味の話すっぞ!楽しみにしててな!」

次の記事「虫歯も歯周病も無縁だと思っていた俺が数年振りに歯科に行ったら中程度の歯周病だと診断された件www」

 

いや、ゲームの話しろよ

 

 

 

文章というものは一度筆が乗ると楽しく書けるらしく、前日に通院したのもあってか勢いで歯医者レポを書き上げる事ができた

お医者様の歯磨き指導のおかげで私の歯磨きの腕前は上達しているらしい 自覚ないけど

 

だがゲームの話をすると言っておきながら真っ先にお出ししたのが歯科の話である

ラーメン屋でラーメンを注文したら石焼ビビンバが出てきたようなものだ 誰でもキレるに決まってる

さすがにこれではただの出オチ詐欺ブログになってしまうのでそろそろゲームの話をしようと思うに至った

 

しかしゲームの話か…どのゲームの話からしていいやらわからない…

試しに今やってるスマホゲーのアイコンのスクショでもupしてみるか…

ドン☆



 

なんか多くね?

 

そう、えびのーるという人間(えび)は

大変飽きっぽい性格なので

様々なゲームを広く浅く遊んでしまうのである

 

やり込み要素はほぼ触らず、頭を使うコンテンツも避けて通る実に怠惰なゲーマーだ

 

 

「それじゃあゲームで何を楽しんでいるんだ?」

 

当然の疑問である

 

それについて私はこう答えよう

 

数字を増やすのを楽しんでいるんだ」と

 

 

 

具体的に言うなら、重周回レベリングで強くなった自分の育成キャラを眺めるのが堪らなく大好きなのだ

レベルを上げれば当然ステータスが上がる

ステータスが上がると苦戦していた敵もワンパンで倒せる

ほら、楽しいでしょ?

 

 

たとえ次のレベルまでの要求経験値が莫大だとしても、敵を倒したり育て屋に預けたりして経験値を得られればいつか確実に成長できる

たとえステータスの上昇量が"1"だけだとしても、それは私自身が努力して得た貴重な"1"だ とても尊くて価値のある物と考える

自分の努力はっきりした数字として顕れるのを見てニヤニヤする」

これが私のゲームの楽しみ方だ

 

 

0より1、1より2、2より5000兆が良いに決まってる!

 

 

故に、私は重周回を楽しむ

レベリングに勤しむ

明らかに過剰に手に入れたアイテムの個数を見て悦に入る

絶対使い切れないよ

 

現実での努力は報われない事も多いけど、ゲーム内の努力はだいたい報われるから大好きだ

 

 

 

さいごに

 

負債以外の数字は多ければ多いほど良いと古事記にも書いてあるので今日も私は周回をする

今年こそ陸奥守極のレベルをカンストさせたいものだ

道程は長い

 

 

そういえば

スマホからブログを書いていたので最初の記事の冒頭が大見出しによってえらいこっちゃになっていた 恥ずかしい 穴があったら入りたい

これからは下書きをスマホでやって清書をPCでやります