えび生 n十年

生存記録

友達とディズニーシーに行った話

あまりに寝不足+現地が楽しすぎて写真は2枚しかないんだ、すまない

そして記憶もだいぶ曖昧です

 

 

ディズニー玄人の友達noobの私で12時間ほぼフルで楽しんだ話

案内やらスケ管は全部友達任せ

 

 

事前に決めたのは絶叫系に乗る事とソアリンなるアトラクションに行くぞって事くらい

半年前に同じ友達とディズニーランドに行ってビッグサンダー・マウンテンスプラッシュ・マウンテンに乗った所めちゃくちゃ楽しかったので、今回もスリルを楽しみたくなった

 

 

7時10分舞浜駅集合のための9時半就寝4時半起床をしようとしたら寝れねえわ途中で起きるわで4時間しか寝れなかった

アトラクション酔いを防ぐための酔い止めを飲み、乗り物に乗っていても景色を楽しむためにコンタクトレンズを付けて舞浜駅

 

舞浜駅到着後、友達と合流しシー入口まで徒歩で移動

移動手段にモノレールもあるけど歩いた方がワンチャン早いとのこと(結果的にはモノレール組とほぼ同時だった)

 

入口前には既に入場待ちがわんさか待機していた

しばらく時間があるので1時間ほどだべったりスマホいじったり

 

手荷物検査とチケット確認をしていざ園内へ

この時点で友達はソアリンにプレミアアクセス、レイジングスピリッツに40周年プライオリティパスを切ってた 判断が早い

 

朝日だあ(寝不足並みの感想)

 

真っ先に向かったのはインディ・ジョーンズ・アドベンチャー

絶叫系に乗る前にまずはこれで肩慣らし

遠心力を感じるアトラクションだった

 

少し時間ができたのでマーメイドラグーンへ

友達が他の人から写真撮影のお願いに快諾していてコミュ強だあってなった

あそこの薄暗くて綺麗な雰囲気すき、私も写真撮っておけばよかったな

 

そして本命のひとつ レイジングスピリッツ

狭いエリアで上下移動が激しいジェットコースター いやーなかなか振り回された

小さく一回転する所もそこまで内臓に負荷がかかる感じじゃなくて爽快感たっぷり!

友達が悲鳴あげてて愉悦を感じた

 

その後は休憩がてら座って楽しめるアトラクションということでシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗る

ゆっくり進んでいくから絶叫系苦手な人でも乗れるね

虎がかわいかったです

 

小腹が空いたのでミステリアスアイランドの売店デミグラス・チュロス(ポテト)を購入

チュロスといったら甘い物だと思ってたから一口食べて味のギャップでびっくりした これはこれでうんまい おかずチュロス

 

ついに大人気アトラクションソアリンの時間

博物館内部の展示から既にアトラクションへの気合の入れ方が違った

最終地点にある飛行船ドリームフライヤーに乗っていざ空へ

 

感想

私は空を飛んだぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

世界各国の名所を巡る空の旅 眼前に広がる景色と心地よい風圧を感じながら飛ぶ体験は自由に羽ばたく鳥になった気分になる

シドニーのオペラハウスや中国の万里の長城、日本の東京タワーも見えた 他にももっといろいろあったけど名所の知識がないからそれしか覚えてない

しかもこのアトラクション、匂いまで再現されている

サバンナの景色に切り替わった瞬間葉っぱの匂いがした時は、興奮でありもしない匂いを感じ取ったのかと思った

これは180分待ちも頷ける ぜひまた体感したいアトラクションです

 

感動した後はランチタイム

ケーキとミネストローネおいしかった

写真はこれでおしまい

 

ご飯を食べて一息ついて次に行けそうなアトラクションを探すと昼ご飯時で空き気味の60分待ちタワー・オブ・テラーがあったので急行 行く前にトイレ行っておけば良かった(一度列から離脱)

60分待ちとは言っても列はどんどん前に進むのでそんなに待った感じはしない、体感20分

フリーフォール型の絶叫系ということで身構えて乗ったら割と優しめでホッとした

トップから見える景色は夜ならもっと綺麗だったかも

やっぱり友達は悲鳴をあげてた、満足

降りた後にちょっとガクついたのは、寝不足のせいか、なんやかんや怖かったのか

 

疲れたのでベンチで休憩

オンラインストアで爆買いする友達の横で昼寝した 流石に体がしんどくなってしまった かなしいね

 

20分後、近くで始まったショーの爆音で起きる

そろそろ動こうと思いエレクトリックレールウェイに乗ってのんびり移動 どっち向きだったかは忘れた

 

雑貨屋リメンブランツェ付近からクリスマス・グリーティングを見つつ二度目の昼寝 歳をとると眠気に勝てないのだ

 

ショーが終わりまた移動時間

今度はトランジットスチーマーラインで船の旅 やはりどっち向きかは忘れる

乗ってから船酔いのリスクに気づいたけど全然揺れなかったので快適に移動できた

 

これでだいたい16時くらい まだあと5時間もあるぞ

 

乗り物に乗る気力が底をついたのでここからは散歩メイン

夕暮れ~日没の時間を散策

歩き疲れてディナーの時間に

 

スーベニア付きハンバーガーとポテトとドリンクセットを注文してポテトとドリンクでお腹いっぱいになった ハンバーガーは家に持ち帰った

 

閉園前のお土産屋混雑回避のためにこのタイミングでお土産屋へ

自分用のグッズが欲しくなり物色していると、あるものが視界に入った

www.tokyodisneyresort.jp

かわいいねえ!!!

しっかりお迎えしました

 

夜のライトアップが良い場所があると聞いて行ったのはヴェネツィアン・ゴンドラが乗れるエリア

街を小さなライトが照らしていて幻想的だった

ここにはフォトスポットがあるから次来た時は写真撮ろうね

 

そして夜のショー ビリーヴ!

のんびり過ごしていたので慌ててショーが見えそうな場所を確保しにフォートレス・エクスプロレーションの外側を登る

1時間ほど待機したらショーが開始 30分間しっかり見ることができた

ぴっかぴか~ 花火ぴゅーん ラプンツェルだ~(語彙力0)

 

ショー終了後、再度切っていた40周年プライオリティパスで最後はニモ&フレンズ・シーライダーに乗る

めっちゃ揺れて酔い止め切れかけてた私にはややしんどかったです

 

ランドの方であがってる花火を見ながらモノレールで舞浜駅に戻って解散

家に帰ったらすぐ寝た

 

 

本当に楽しい一日だった この経験は絶対忘れられないね

 

 

最後に

連れて行ってくれた友達に深い感謝を

ありがとうございました